Notice of boots sale !! BOSS

1939年に”機械作業用の安全靴”としてエンジニアブーツの製造をスタートしたWesco。当時のアメリカ産業界では工業化が加速し、機械行員たちは安全性の高いこの新しいブーツをこぞって使用するようになった。また第二次世界大戦中には船の荷積みを行う労働者たちにも愛用されている。さらに戦前のモーターサイクル・シーンでは長くレースアップ・ブーツが主流だったが、戦後は安全性に加え高い防水性も備えたエンジニア・ブーツが大流行。特にウエスコ製の無骨で頑丈な造りはハイエンドなバイク乗りたちに熱狂的な支持を集め、’90年代以降は”BOSS”というモデル名で世界中のバイカーに愛用されている。


Wesco BOSS BURLAP Vibram700sole 9"Height Nickel Buckle


製造 Made In USA 

サイズ9(目安26.5cm)

素材 ヌバック 

脱着しやすい9インチ丈 

コバ ナチュラル

ソール VIBRAM社製 #700使用

 価格 137.800-(税込)

 

世界中のバイク乗りのマストアイテムとして愛されるエンジニアブーツ。

このブーツ履いてオートバイ乗ると間違いなくカッコいい!

安全性とカッコよさの両立を実現します。

 

定番のブラックも良いのですが、ヌバックの独特の質感とフォルムは実に渋いっっっ!!

Wescoの特徴である分厚い革は、経年変化を存分に楽しみながら長い年数を共に過ごせること間違いなし!

 

ソールには純正でVIBRAM社製700を装着しておりますので、当店にて同じ品番での施工が出来ます。

また、違う品番やレザーミッドソール及びコバのカラー変更などのカスタマイズも出来ますので、お気軽にご相談下さい。

 

平凡な日常にいちるの武骨さを、古からの武装スタイルで決めてみませんか!?